[Youth] 今日のYouth inさわやか

ラグビー日和?のさわやかGでした。
参加メンバー4名、光陵高校さんとの合同練習でした。
なかなかメンバーが揃いませんが、みんな楽しくやってました。
保護者の方にお話を聞くと、前日は遠足前の子供の様に
「明日は、ラグビーの日」だとウキウキしているそうです。
福岡ユースには、学校にラグビー部が無い選手が
ラグビーをやりたくて、電車やバスを乗り継いてグラウンドに
来る選手や、高校では陸上部で、日曜日はラグビーをやりたいと
やってくる選手など様々です。
今日は、練習の合間に倉庫に眠るジャージを整理して、干しました。
ジャージは、全て頂きものです。
背番号が揃っているものは無く、綿製の分厚いジャージも出てきました。
「ラグビーやりたい」選手たちを合同練習に来てくれる高校チームを含め、
たくさんの方々に支えられながらのクラブチームだなぁと実感しました。
がんばれ福岡ユース!!   主務.中島