[Ladies] 今年最後の練習会「ラグビー選手の日常」

久々に中学・高校一緒のスタート!
福岡レディースは中高一貫教育を目指していますので、
高校生のリーダーシップに期待です。

コロナ禍に「例年のスケジュール」をほぼ中止せざるを得なかった2020。
10月のU18熊谷開催が、奇跡の出来事の様に思えます。
(練習は試合の為の大事な時間)と思いますが、
いくつもの目標を失った選手たちにとって、辛い日々だったと思います。
部内マッチもたくさん行いましたが、やはり対外試合(関東・関西を含む)を
行うことで、チームが出来上がり選手のモチベーションが保てるのは
間違いありません。

2021は、OGたちも日本代表に選ばれている
東京オリンピック/ワールドカップNZ大会が開催予定です。
中学生の太陽生命全国中学生大会、高校生のワールドユース・
U18全国大会も経験させてあげたい。
せめて年末年始は外出を控え、一日も早い「日常の復活」を祈るばかりです。

*OG東まな・長田いろはが来てくれました。お土産ありがとう!