[Ladies] 北九州女子ラグビー交流会

長崎、佐賀、福岡、沖縄、沖縄米軍基地の関係チームと高校生以上のシニア、中学2-3年、中学1年、小学生と多数のカテゴリーでの7人制ラグビー交流戦が行われました。

 

福岡レディースとしては、国体強化北海道遠征中で高校生主力がこれず、試験期も重なったことから、人数ギリギリの中でハラハラとしながらのゲームとなりました。

試験期であっても来てくれた選手やスタッフ不足の中でサポートで遠方から来てくれた子には感謝です。

皆で助け合いながらチーム運営をしていくという所も、ラグビーの魅力です。

 

中学生2-3年生については、福岡県大会のメンバー選考を兼ね、1年生は言われなくとものびのびと楽しそうにラグビーしてました。

 

底辺の拡大やなかなか他県とのゲームもできない中、このような交流戦は本当にありがたい機会です。

他県との合同練習なんかもできたらいいなとか考えました。

 

ビッグタックルやバックフリップパス、華麗なランニング等たくさんあり、会場は大盛り上がりでした!

(俺だけかな…)

 

次回は、沖縄!

これは無条件参加でしょ