[Ladies] 全国女子ラグビーフットボール選手権大会高校の部

11月22日、翌日の三地域高校女子対抗戦に向けて、羽田空港到着後、

バスで横浜の日本体育大学健志台Gに移動。OG南・綺子・優希・麻衣が待ち受ける人工芝Gで、

2時間の練習です。

今年何度かチーム編成をしたとは言え、九州各県からの選抜選手なので、

しっかりコミュニケーションを取りました。

グランドをお貸し頂いた日本体育大学様、有難うございました。

練習に付き合ってくれたOG達、ありがとう。


23日時折小雨降る肌寒い江戸川陸上競技場。

三地域(関東・関西・九州)女子高校生の対抗戦が行われました。

州内では、なかなか15人制の試合は経験出来ず、

8人でのスクラム形成の安全性が懸念されましたが、三地域ともに事前練習がされた様子で、

比較的安定した姿勢だったと思います。

今後も日常的にフィジカル部分の強化に努めて行きましょう!

結果は仲良く(5-0)3チーム優勝でした!!

九州代表は3年生の頑張りと2年生の台頭がシンクロした良いチームでした。