[Ladies] 練習会in海の中道海浜公園

10月最初の練習会は、雲のスピードに台風の気配を感じながら、

福岡市東区海の中道海浜公園の大芝生広場で行いました。

入場料を払えば、特に予約をしなくても自由に使えて(他の利用者に迷惑をかけないように。。)ちょっとピクニック気分です。

 練習は15人制をイメージして、基本的な事を確認しながら組み立てます。

「なぜハンドリングエラーをするのか?

「なぜクイックパスができないのか?」

「なぜ3vs4で外にあまらないのか?」

「なぜラックで持ち込んだボールが出ないのか?」

ひとつのプレーでの約束事を理解し、学年に関係なく共通認識をする。

週1回の練習では、なかなか難しいですが、続けて行こうと思います。