[レディース] 第1回九州高等学校選抜女子セブンズ大会

2月22日~23日は、大分で行なわれた全国選抜大会女子セブンズ九州予選に出場し、全勝優勝を果し、全国大会(4月4日~5日熊谷ラグビー場)出場とサニックスワールドユース女子セブンズ(九州協会推薦)出場を決めました!選抜大会は3年連続、ワールドユースは2年連続の出場になります。第1回九州大会という事で、新聞には「初代女王!」と載ってましたけど、中学の時から仲の良い「ラグビー熱」の高い騒がしい女子高校生達です。先ずは「日本1」「世界1」に向けて、一つステップを上がってホッとしています。

大分に入ってから、平野コーチの指導の下で、新しいデイフェンスシステムを試して見たのですが、選手の理解度が高く、試合でも順調に機能していました。これからの練習でも「セブンズラグビー」の理解を高めて行きたいと思います。全国大会に向けて、選手の皆さんは、ベースの部分(パス&キャッチ・フィットネス・体幹)を個人レベルで上げて来て下さい。サニックスキャンプ(3月16日)と近畿アカデミー定期戦(3月23日)で仕上げていきましょう!!

バックアップメンバーのサポート、保護者の皆様応援ありがとうございます。

*NHK福岡さま、西日本新聞さまの取材を頂きました。

NHK(福岡)は2/246:20からの放送!

西日本新聞(朝刊)と西日本スポーツにも記事が出ています。