[レディース] 2月16日練習会

2月16日の練習は九州電力香椎サブグランドをお借りしました。ここは本来ソフトボール場として利用されていますが、人工芝にはHLからGLまでの白いラインがくっきりペイントされ、ゲーム形式の練習には最適です。
佐世保と嬉野からの体験入部者を含めて、13:00から全体練習がスタートしました。歩きのタッチフットからストレッチ・7分間ランのフィットネスを経て、東川コーチの「基礎的パススキル」が始まります。ゲーム中のミスは、(コミュニケーション不足)と(基礎的スキルの習得不足)が原因のほと...んどです。パス&キャッチは、とっても大事なスキルなので、全体練習時間以外でも、(会話)的にボールに触って欲しいと思います。(ボールキープ)コンタクトで体を当てた後は、お姉さん組に相手をしてもらって、選抜大会予選を来週に控えた高校生組とのAD&ゲームで〆ました。目標を実感して、目の色が変わってきた選手が何名かいます。競争心と向上心が相まって、選手に気合が入っていくのを見るのは、指導者の楽しみの一つですね。先ずは大分でしっかり戦って、「熊谷」と「ワールドユース(国際試合)」と「鳥天」をゲットしよう!!皆さん応援よろしくお願いします!!
*読売新聞社様の取材を受けました。ありがとうございます。
もっと見る