[レディース] vs石見智翠館高校

島根県から来福頂いた石見智翠館高校女子ラグビー部との練習試合(3本)でした。23日の全国選抜大会九州予選に向けて、チーム作りとセレクションを兼ねた高いレベルでのゲームを体感する事が出来ました。試合は、特にディフェンス面でのコミュニケーション不足が露呈し、簡単にラインブレイクを許した場面が何本もあり、修整課題となりました。ライン形成する選手の立ち位置&ノミネートとインサイドの選手とのコミュニケーションによる2対1の意識がもっと必要ですね。また、3本目はフィットネス不足からか、足が止まり始め、意図した攻撃も出来ませんでした。定期考査中の学校もありちょっと走りこみ不足かな~。来週の練習でしっかり確認して、「熊谷」へ行ける様に、先ずは予選突破に向けて頑張りましょう!!

*NHK福岡さん、西日本新聞社筑豊支局の取材を頂きました。今後ともよろしくお願いします。