[レディース] 練習会

「ホームグランド」さわやかGでの練習は、どこか落ち着く感じです。

(パス&キャッチ)は、ボールゲームとしてのラグビーの基本だと思っています。

セブンズ対応のパス距離を出すには、しっかりと上半身だけで腕を強く振って、

パスを送ります。キャッチも(ハンズアップ)から、(落とさない)をマストで意識します。

コンタクトは、1対1での攻防、特にボールを守る強いボディポジションを意識します。

倒れたボールキャリアのグランドワーク(ロングダンボール)が前提です。

3チーム対抗戦は(平野・東川・鹿尾)3コーチの担当チームへのゲーム中の声かけに

特徴があって、面白かったですね。実戦の中で、練習内容の確認と修正が出来ていて、

選手の能力も素晴らしいなと思いました。

高校生は来週「花園セブンズHPセレクション」です。西軍にどれだけ選ばれるか?

しっかりパフォーマンスが出来る様に、準備をお願いします。

GM:徳田

 

[練習メニュー]

アップ

ハンドリング

Run

コンタクト

3チーム対抗 7人制ゲーム

 

小雨が時々降り肌寒いさわやかGでした、選手たちは元気に練習していました。

ロングパス・・・、まだまだ練習が必要かな??

広報担当:中島